今日のバラ&ダリアとコリウスの寄せ植えのようす
2011 / 08 / 04 ( Thu )
今日も、晴れていたと思ったら急に暗くなって雨が降り出し、
止むと青空が見えるというような、不安定なお天気でした。

ほどほどに夏らしく暑い、青空のお天気になってほしいものです。

今日開花していたバラは、ブルーフォーユーという
紫色に黄色いシベが可愛らしいバラです。
3935.jpg

3936.jpg

同じく、シベが可愛いハーグレイ・ハイブリットも。
3940.jpg

マダム・アルフレット・キャリエールも2番花のほうが
元気に咲いています。
3942.jpg
テラコッタの大きい鉢に植えているのですが、
最近は、水遣りを多めにしているから調子がよいのかも
しれません。


こちらは、ダリアとコリウス、サルビアなどの寄せ植えです。
3945.jpg
今はダリアの花が、休んでいますが…。

作ったばかりの時は、ピンク色の花を咲かせていました。
2787-1.jpg
モリモリ育っているので、秋の花が楽しみです♪
21 : 19 : 08 | バラ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<今日のバラ&ホットカラーの花 | ホーム | ハンギング&観葉植物の成長>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/08/05 16:57 * [ 編集 ] | page top
--頑張ってくださいね。--

Iさんへ

こんばんは。

花菜ガーデンのローズガーデンツアーに参加して、頂いたバラで
紫色のバラは無かったので、頂いてちょうど良かったです。

病気に強く育てやすいみたいです。
秋の花色もとっても楽しみ~です♪

ヘビは大丈夫ですか?お気をつけて作業なさってくださいね。
by: ルリビタキ * 2011/08/05 21:35 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/131-26166944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |