-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
元気な野ブドウ&観賞用トウガラシ
2011 / 07 / 31 ( Sun )
朝から雨が振ったり止んだりで、涼しい一日でした。

虫の鳴声がかすかに聞こえてくると、秋のような…。


毎年、植えた覚えのない野ぶどうが
フサフサと茂っています。
3853.jpg
斑入りのアオキが、強い日差しで葉焼けしてしまうので
アオキにとっては、快適なのかもしれません。

秋には紫や青い実がきれいなのですが、食べられないのが残念。


アオキの下には、こちらも植えた覚えのないトウガラシが
3855.jpg

アップで。
毎年実をつけてくれて、まん丸の実がかわいいです。
3856.jpg


ガイラルディアの寄せ植えに使った、トウガラシは
切り戻して、紫色の実をたくさんつけています。
3860.jpg

濃い紫色だと、美味しくなさそう
3857.jpg
熟すと赤くなります。

寄せ植えにしたばかりの時は辛そうな赤い実でした。
3346-1.jpg
やっぱり、食べられないのが残念…。
食べようと思えば、食べれるのかな?
23 : 39 : 46 | 庭のようす | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<今日のバラとクレマチス&ムラサキリュエリア | ホーム | 空色のデルフィニウム&コリウスいろいろ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/127-80a84eb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
