空色のデルフィニウム&コリウスいろいろ
2011 / 07 / 30 ( Sat )
今日も、梅雨のようなはっきりしないお天気でした。


空色のデルフィニウムと、ひまわり色のルドベキア。
夏空が恋しくなってしまいます。
3836.jpg

今年の寄せ植えには、コリウスをたくさん使っています♪

シソ科の植物で、数え切れないほどたくさん種類があります。
名前は忘れてしまいましたが…。
3819.jpg

3817.jpg

3818.jpg

いままでの3種類は同じポットに植えられていたので
そのまま植えれば、手軽に寄せ植えになります。
3820.jpg

こんな、大人色もあります。
3809.jpg

3807.jpg
アクセントになるので、使いやすいです。

葉っぱがコンパクトなタイプもあります。
3846.jpg

こちらは、切り戻してとても大きくなっています。
3810.jpg

花が少なくなる夏には、葉っぱが華やかなコリウスが大活躍♪
3806.jpg

シソのように、食べれるコリウスもあったらいいのにな~!
22 : 29 : 02 | 庭のようす | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<元気な野ブドウ&観賞用トウガラシ | ホーム | 夏のバラ&ピンクの寄せ鉢花壇>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/07/31 21:20 * [ 編集 ] | page top
--ありがとうございます。--

Kさんへ

コメントありがとうございます。

Kさんは、種からきれいに咲かせていらっしゃって
すごいですね!

来年は、私も種まきから育ててみたいです♪

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

by: ルリビタキ * 2011/08/01 01:04 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/126-10fc8882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |