階段花壇のようす&野菜の収穫②
2011 / 07 / 26 ( Tue )
今日は、午後から雨の予報だったのですが
降らないで、夜には星が見えていました。


今日の階段花壇のようすです。
3736.jpg
ルドベキアタカオが、一番元気よく咲いています。

バーベナ・ハスタータも元気に咲いています。
3744.jpg

クレマチス“ダイアナ”も2番花が咲き始め、
3737.jpg

デルフィニウムは淡いブルーが涼しげです。
3712.jpg


ご近所のバラ友さんに頂いたバラをアンゲロニア、バーベナ、
トウテイランといっしょに。
3787.jpg

頂いたクレマチスを、コプロスマとデュランタ“スノーナイト”と
スカビオサ“エースオブスペード”(黒く見える花)で。
3778.jpg

スカビオサは、名前も花色もかっこいいです。
3721.jpg

アレンジするのは楽しいけれど、とっても難しいです。勉強しなくちゃ...。


昨日の写真のオカヒジキとつるむらさきを収穫しました。
3760.jpg

つるむらさきはおひたしで
おかひじきは、かき揚げと和え物にしていただきました。
美味しかったです♪

23 : 19 : 19 | 庭のようす | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ポツポツ咲いている花&渋い色の葉っぱ | ホーム | 小さなグランドカバープランツ&野菜の収穫>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/07/27 07:56 * [ 編集 ] | page top
--そうですね!--

> Iさんへ


育てるのも楽しいですし、美味しく食べれると
楽しさも倍増です♪

Iさんも、家庭菜園頑張ってくださいね。
広ーい畑が家の近くにあったら、毎日通うのに...と
思いますv-290

今日も、涼しいですね。

晴れでないと、農家の方は困ってしまうのでしょうね。
程ほどに晴れてほしいですね。
by: ルリビタキ * 2011/07/27 13:15 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/121-b3e8aea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |