小さなグランドカバープランツ&野菜の収穫
2011 / 07 / 25 ( Mon )
今日は太陽がでて、ちょっとだけ暑さが戻ってきたようなお天気でした。

小道の入り口にある、手作りのテラスです。
3704.jpg
テラスと言うほどの物ではないのですが...。

下にはヒメツルソバや、サルビア“パープルノックアウト”や
3701.jpg

セダムなどが、自然に増えています。
3703.jpg
テラスの硬い感じをナチュラルにしてくれています。



ミニトマトがやっと赤くなり始め
3710.jpg

今夜のサラダにのせました♪
3724.jpg

ピーマンはちっちゃいけど、次の実のために収穫!
3690.jpg

採った後の写真です。まだ小さな実がいっぱい♪
3711.jpg

ゴーヤーはだいぶ前に収穫した時の写真。
3573.jpg
小さかったから、ほとんど豆腐入り炒り卵状態の
ゴーヤーチャンプルでした…。

こちらは、つるむらさきとイタリアンパセリと
オカヒジキの寄せ植えです。
3716.jpg
オカヒジキはそろそろ収穫かな?

つるむらさきの花がかわいいです♪
3714.jpg
22 : 49 : 15 | 庭のようす | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<階段花壇のようす&野菜の収穫② | ホーム | 日々草とコリウスの寄せ植え&ハンギングバスケット>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/07/26 00:59 * [ 編集 ] | page top
--毎年ね、--

Tさんへ

夏に帰ったときに、だいぶ大きくなって実がついたのを
畑から抜いて、もらって来てコンテナで育ててましたv-290

楽して食べてました...。

今年は初めて、自分で苗から育てました♪
毎日ちょっとづつ収穫できたらいいのになぁ~!


カメラはね~携帯のだよv-398

気が向いたときにすぐ撮れるように
いつも持ち歩いています。
by: ルリビタキ * 2011/07/26 10:22 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/120-e719f9f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |