日々草とコリウスの寄せ植え&ハンギングバスケット
2011 / 07 / 24 ( Sun )
今日は暑くなると思っていたのに、良いほうに予想が外れて
過ごしやすいお天気でした。

昨日作った寄せ植えです。
3686.jpg
最近、かわいらしいピンク色の日々草がお気に入りです。

いろんなお店でつい買ってしまう苗を、寄せ集めて作りました(;^_^A

日々草の“夏桜”とクフェアとコリウス“ミッドナイトグリーン”
ヘミグラフィス、カラミンサとヘデラで。
3675.jpg

3674.jpg

3676.jpg

プランターにはバラがペイントされています。
3689.jpg
カメラで撮ると、日差しが強いと白っぽく
曇りの日は優しいピンク色に写ります。
今日は、ピンク色ですね♪

色合いが、最近作ったハンギングバスケットに似ています。
3672.jpg

去年も、ピンクの日々草でハンギングバスケットを
作っていました。上達していないな...。
0798-1.jpg


こちらは、主人が自転車で走った高崎→草津→渋峠→志賀高原→湯田中
というルート中の渋峠~白根山のようすです。
5.jpg
志賀高原へはスキーで行ったことがあるのですが
夏の山もまた、清清しくて気持ちよさそうです。

ドライブに行きたくなってしまいました。


23 : 10 : 22 | 寄せ植え | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<小さなグランドカバープランツ&野菜の収穫 | ホーム | 花菜ガーデンのバラ&宿根草②>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/07/25 00:16 * [ 編集 ] | page top
--こんにちは。--

>Tさんへ

今日は、暑いねv-278

庭と寄せ植えの成長日記感覚で、書いているので
子供の絵日記みたいな文章で、読んでいる人には
つまらない記事かも...。

だんだん、日課になりつつありますよ。
楽しく、長く続けられたらいいなと思っています♪

スキーは何年も行ってないなぁ~。
山のほうはすごく涼しかったみたいです。
涼しい所に行きたいね~!
by: ルリビタキ * 2011/07/25 11:26 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/119-efff6eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |