スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
白い寄せ植え&八重咲きペンタス
2011 / 07 / 18 ( Mon )
今日は、薄い曇り空で日差しも強くなくて
蒸し暑いけど、風が気持ちよいお天気でした。

なでしこジャパン感動しました~おめでとうございます!
うれしいですね!日本中を笑顔&元気にしてくれましたね♪


昨日は、ガーデニングイベントに参加してきたのですが
こちらの園芸店は、家を建てた時に階段やテラスの
施工をして頂いて、それからずっとお世話になっているお店です♪

庭木や元気なお花がたくさんあって、自然あふれる場所にある
素敵な園芸店です。

やっぱり、植物を選んでいる時間が楽しいですね。
和気あいあいと、皆さん楽しそうに寄せ植えを
作っていらっしゃいました。

涼しげな寄せ植えがたくさんでした。


またまた、白い寄せ植えを作ってきました。
3547.jpg

以前の白い寄せ植えは、
3541-1.jpg
使っている植物、ほとんど同じですね...。

3561-1.jpg
色合いが似ていますね。

でも、植物・資材すべて20%OFFで作成できるので
安くてお気に入りの一鉢が出来上がりました~。

今日は、切り戻しをしました。
3565.jpg

切り口から、白い牛乳みたいなものが…。
3562.jpg


先日の写真では蕾が多かった、八重のペンタスがきれいに咲いていました。
3570.jpg

3571.jpg
一重も星型で可愛いけど、八重はゴージャスな感じがします♪

20 : 49 : 49 | 寄せ植え | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<白いペンタス&素敵なお庭 | ホーム | カサブランカ&ヒューケラとカルーナとコリウスの寄せ植え>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ruribitaki555.blog.fc2.com/tb.php/113-e4f2b7f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
