-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
コデマリが見頃です
2016 / 04 / 23 ( Sat )
やっと、上着がなくても大丈夫な暖かさになってきましたね

風邪をひき体調がすぐれない時でも...花たちを見ていると元気が出ますね
つくづく、健康の有り難みを実感します

コデマリが満開になってきました。
IMG_6505 2016.4.23 (1)

奥で咲いているのはベニシャリンバイです
IMG_5960 ベニシャリンバイ


斑入りのナルコユリも可愛らしい花をつけていました。
IMG_6505 2016.4.23 (4)

山あじさいも蕾をつけて...新緑がきれいです
IMG_6505 2016.4.23 (2)

こちらのは銅葉のあじさいです。大きな鉢に植えてあるので今年は一回り大きくなりました
IMG_6505 2016.4.23 (3)

今年もあじさいの季節が楽しみです
22 : 02 : 19 | 庭のようす | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
チューリップが咲き出しました♫
2016 / 04 / 03 ( Sun )
チューリップが咲き出しました
IMG_5910 春の花 (2)
多分アンジェリケだと思います やっぱり可愛らしいですね〜

オステオスペルマムも蕾がたくさんついているので、長く楽しめそうです
IMG_5910 春の花 (4)

キンギョソウも元気いっぱいです
IMG_5910 春の花 (1)

満開ですね〜 花たちから元気をもらってます
IMG_5910 春の花


06 : 04 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
わらびの天ぷら
2016 / 04 / 01 ( Fri )
桜も咲き進んできましたね〜 外にいる時間が長くなってきました

職場でわらびをたくさん頂いたので、わらび料理を作ってみました
IMG_5921.jpg

わらびの天ぷらとわらびのおかか炒めと
IMG_5924.jpg

わらびのポン酢和えです
IMG_5925.jpg

ほかに、ふきのとうの天ぷらと、たらの芽の天ぷらも
春をたっぷり味わいました〜
08 : 17 : 15 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
