-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
家の中の観葉植物
2015 / 08 / 30 ( Sun )
暑さが和らいで、少しづつ秋めいてまいりましたね~
バスルームに置いていた観葉植物を、空缶に植え替えしてみました
IMG_5802家の中の観葉植物 (4)

100円ショップで売っていた小さな鉢植えを、3つ並べて飾っていたのですが
1つにまとめて、寄せ植え風にしてみました
IMG_5802家の中の観葉植物 (1)
寄せ集め!?の寄せ植えなので、ちょっとバランスが今ひとつですね~

小さな鉢で窮屈そうでしたが、頑張ってちょっとずつ生長していました
IMG_5802家の中の観葉植物 (2)

小さなちいさな、新芽も
IMG_5802家の中の観葉植物 (3)

窓辺が賑やかになりました~
IMG_5802家の中の観葉植物
13 : 20 : 49 | 観葉植物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
夏に元気な多肉植物
2015 / 08 / 07 ( Fri )
朝の涼しいうちに水遣りをして、元気になった多肉たち...
IMG_5787多肉ちゃん (1)
また暑い一日だけど、頑張ろうって思っているのかも知れませんね~

冬の間は茶色くなっていた“十二の巻”も、青々としてきました
IMG_5787多肉ちゃん (2)

ベビーサンローズも、株元からベビー!?がたくさん出てきて、とっても元気です。
IMG_5787多肉ちゃん
手作りの空缶プランターも、渋くなってきました~♪今年は花を咲かせてくれるといいな~と期待してます
07 : 57 : 15 | 多肉植物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
