-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
アジサイの葉いろいろ
2015 / 03 / 29 ( Sun )
大好きな花木アジサイが、緑色に覆われてきました
IMG_5587アジサイの新芽 (3)

最初のうちは枝が目立っていましたが
IMG_5587アジサイの新芽 (1)

日に日に葉が大きくなって、緑いっぱいに...葉っぱ好きの私にとっては渋い色味のツヤツヤの葉がたまりません~
IMG_5587アジサイの新芽

今年はどのくらい花をつけてくれるでしょうか~?楽しみです
IMG_5587アジサイの新芽 (2)

ギボウシも竹の子のようにニョキニョキっと顔を出してきました~
IMG_5590 ギボウシの新芽
葉っぱがいっぱいで賑やかになってゆく庭を眺める時間、癒されます~
21 : 04 : 42 | 庭のようす | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ビオラが満開
2015 / 03 / 23 ( Mon )
今日、東京の桜の開花が発表されましたね~一週間後ぐらいが見頃だそうです

我が家のビオラも見頃を迎えています
IMG_5586 ビオラ (2)

アブラムシがちょっこと写っていますが、写真を撮ったあとで、しっかり害虫予防対策しました~
IMG_5586 ビオラ (3)
昨年この鉢にはクリサンセマム・パルドサムが植えてあったからか、こぼれ種から育った小さな可愛い蕾が付いていますね♪

イエローとピンクのバイカラーの花色は、暖かいんだから~~な色合いです
IMG_5586 ビオラ (1)
ウサギのような花の形もとってもキュートですね
17 : 14 : 30 | 庭のようす | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
2015年のクリスマスローズ
2015 / 03 / 20 ( Fri )
久々の更新です もうすっかり春めいてまいりましたね~

我が家のクリスマスローズも花盛りです
IMG_5536 2015クリスマスローズ (2)

俯いて咲くので、可憐な、恥じらいがあるというような...雰囲気ですよね
IMG_5536 2015クリスマスローズ (1)

IMG_5536 2015クリスマスローズ

花束にしてみました~
2015 クリスマスローズ (9)

ピコティ(花びらの縁に色がついているタイプ)が一番のお気に入りです
2015 クリスマスローズ (3)

2015 クリスマスローズ (5)

2015 クリスマスローズ (4)

2015 クリスマスローズ (6)

部屋の中で撮った写真は、庭で咲いている時と違った雰囲気です
芽吹きの季節。生まれたての葉っぱを見つけると嬉しくなってしまいますね
早く、暖かくなって欲しいです~~
01 : 58 : 21 | 庭のようす | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
| ホーム |
