-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
多肉植物のたまご&多肉植物の蕾
2015 / 02 / 16 ( Mon )
日に日に夕方の明るい時間が長くなってきて~、仕事から帰る時に嬉しくなりますね
日当たりの良い室内で育てている小さな多肉ちゃんです
IMG_5510多肉植物

よ~く見ると小さな可愛らしい蕾をつけていました
IMG_5510多肉植物 (1)
ピンク色の花なのでしょうか楽しみで~す

こちらは、プレゼント用に作った多肉植物のたまごです
IMG_5510多肉植物 (4)
洗ったタマゴの殻に土を入れ、庭で育てている多肉植物を挿しただけ~の簡単寄せ植えですぅ

今は渋い色合いなっていますが、夏になると緑色になります
IMG_5510多肉植物 (2)

植物が元気よく活動を始める季節 早く暖かくなって欲しいですね~

21 : 56 : 40 | 多肉植物 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
つるし雛と菜の花
2015 / 02 / 04 ( Wed )
今日は立春ですね 私の住んでいる地域では、明日は雪の予報も出ていますが

先日、ひとあし早く春を見つけに出かけてきました~
二宮町にある吾妻山公園で見頃を迎えていた菜の花と、遠くに霞んで見えていた富士山です
-11 (7)

こんな風に、一面に満開でした~
IMG_5823.jpg
黄色い花って、見ていると元気が出ますね

公園に行く途中の知足寺というお寺で、つるし雛が展示されていました。
可愛らしかったので、いくつか写真を撮ってきました~

テディベアみたいで、キュートでしょ
-11 (3)
クマゴロウちゃんっていう名前も、ピッタリ

動物だと...大好きな馬とか
-11 (1)

ちっちゃなねずみとか
-11 (6)

植物をモチーフにしたものも沢山ありました~
多分ふきのとう?かな てんぷらにすると美味しいですよね~~
-11 (4)

土筆も~ 可愛らしいですね
IMG_5810-1.jpg

百合の花や
-11 (5)

芍薬でしょうか?
IMG_5806.jpg

それぞれのお雛様に意味があったり、縁起が良いものだったりするみたいですね~
IMG_5804.jpg

ひとつひとつ、手作りですものね~ 心がこもっていて愛情がたっぷりで、見ていると幸せな気持ちになりますね       ↑裁縫が苦手な私は作った方はすごいな~って本当に尊敬してしまいます

IMG_5803-1.jpg

こちらは、ハートがいっぱいで 縁起がよいかも~ですね
-11 (2)





23 : 52 : 17 | お散歩&お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
