-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
お気に入り~♪の加湿器
2015 / 01 / 27 ( Tue )
今日は、暖かい良いお天気になりましたね

12月末に数年ぶりに風邪を引いたので、風邪予防にと最近、加湿器を購入しました
丸っこくて、小さくって...かわいいでしょ~
IMG_5487.jpg

小さくても、観葉植物に水滴がついちゃうくらい、ハイパワーなんです
IMG_5503.jpg
だから、スパティフィラムとっても元気です

元気~といえば、最近また気分がな事があって元気がでない時があったのですが...
車で良く聴いている今井美樹さんのCDに、“空に近い週末”という歌があって

歌詞に、~♪忘れることは 許すこと たぶんそうね♪~とあって、ふと妙に納得してしまいました

日差しを受けて、ガラスの瓶もキラキラ
IMG_5498-1.jpg

ガラスでできたウインドチャイムもカワイイでしょ~
IMG_5505.jpg


13 : 29 : 23 | 観葉植物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
足柄へ ひとり温泉とひとり饂飩 (1月)
2015 / 01 / 24 ( Sat )
前回の温泉旅から、毎月ひとりで必ず温泉に行こうと目標を立てていたので、今日は温泉へ

まずは腹ごしらえ~ということで、足柄古道 万葉うどんさんへ~
IMG_5743.jpg

あつあつの、おでんと湯うどん
IMG_5746.jpg
おでんはセルフでしたよ~


以前も自転車で来たことがあって、その時に食べた湯うどんがとっても美味しかったので、また食べちゃいました
IMG_5748.jpg
スパイシー特性カレーうどんも美味しそうでした。次はカレーうどんにしようかな~♪

お腹いっぱいになったので、夕日の滝を見に山の上のほうへ。
IMG_5756.jpg
苔むした大木。樹齢何歳なんでしょうね~根っこが足みたいで、可愛いですね

岩と根っこでごつごつした山道を少し登ると、滝が見えてきました
IMG_5757.jpg

IMG_5758.jpg

夏だったら、涼感たっぷりで良いのでしょうが...、ちょっと寒い!?
IMG_5774.jpg

こんな可愛い、金太郎さんもいましたよ
IMG_5751.jpg

ちょっと、寒くなってしまったので~足柄峠を越えて、静岡県の小山町にある、あしがら温泉へ。
途中、すごく綺麗な景色が見れました♪
IMG_5779.jpg
晴れてたら良かったのにねっ

真正面に富士山がどーんと見える素敵な温泉なのですが...あいにくの曇り空で全く見えず
IMG_5783.jpg
今度は晴れた日の、夕日に染まる富士山が見れたらいいなぁ~と思いました





23 : 04 : 28 | お散歩&お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
2度目の競馬場
2015 / 01 / 20 ( Tue )
週末は、友達の家で鍋パーティー~ で、翌日はに行こうかと思っていたのですが、
あまりにも良いお天気だったので温泉には行かないで...競馬場に行ってきました←何ゆえ!?


夕日を背に受けて、ゴールの瞬間。人馬一体となって駆け抜けてゆく姿を間近に見ると、凄い迫力です
IMG_5661-1.jpg

IMG_5662-2.jpg

IMG_5663-3.jpg

友達は初めての競馬場で、馬券デビュー!?したのですが、なんとぉ~~1着を当てて200円が約4000円に~
ビギナーズラック~~♪

私もあやかりたい!!って思ったのですが
名前の“インパクト”に重きをおいての購入~という買い方をしてしまったので...惨敗でした~
IMG_5482投票券
入場料が100円で、馬券が600円。 700円で夢を買って、ドキドキわくわく楽しんだので良しとしましょう~
22 : 39 : 45 | お散歩&お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
冬来たりなば春遠からじ
2015 / 01 / 18 ( Sun )
寒さは日に日に増してきていますが、我が家で小さな春をみつけました
IMG_5473.jpg

枯れたようになっていた枝から、生まれたての葉っぱが~
IMG_5471.jpg

ふと、人間も植物も一緒だな~って思いました
古い葉を落とさなければ、新しい葉は出てこれないし、成長出来ない...

人間も、何かにしがみついて執着して両手いっぱいに掴んでいる時は、新しいものは掴めないし成長も出来ない。
でも、もう十分に足りているんだ、掴まなくてもいい何とかなるさっって気がついた人は、成木(大人)に
近づいているのかも...なのかな

なんてね...

昨日も~なんですが、仕事で遅くなった時に「まだ明るいぜぃ~」と、日没が遅く感じた時って着実に春に向かって
進んでいるんだなぁ~と嬉しくなってしまいますね

ビオラも、時々凍ったりしていますが、寒さに負けず咲き続けています
IMG_5446.jpg

今年も河津桜見にいこうかな~ 春が一層待ち遠しいですね
IMG_5455.jpg
07 : 12 : 19 | 庭のようす | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
My Favorite!なこといろいろ
2015 / 01 / 11 ( Sun )

今日は、朝からとってもいいお天気
最近、ちょっと気分が滅入ることがあったりして...今日は一日中自分に甘~い生活を送りました~!
起きたい時間に起きて、食べたいものを思いっきり食べて、好きな音楽を聴いて...。

好きな音楽といえば、最近“tofubeats”(トーフビーツ)というアーティストにはまっています。

この曲~~ずっと頭の中で、リフレイン~~
tofubeats - 水星 feat,オノマトペ大臣(PV)
↑曲の終り方が明るくって、元気をもらえそうな素敵な笑顔です!

と、こちらもヘビーローテーション~~↓なこの曲
tofubeats - No.1 feat.G.RINA(official MV)
↑映像も素敵&(笑)もあって、とってもお気に入りです~

午後からは、大好きな馬に会いに行きました~
まだ仔馬なので、あどけなさが残っていて、ぬいぐるみのようなフワフワな毛並。
IMG_5599.jpg


このまま、人間大好きな優しい馬になって欲しいです
IMG_5612.jpg

こちらは、ずぅ~っとお気に入りのイケメン君
IMG_5606.jpg
カッコいいでしょ~~
22 : 31 : 02 | お散歩&お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
スカイツリーの夜景♪空詣で♪
2015 / 01 / 06 ( Tue )
午後からは、スカイツリーへ

昨年の浅草七福神巡りの時に、遠くから見て嬉しかったのですが、真下から見ると迫力に圧倒されました
IMG_5494.jpg

アップで~←イナバウアー並に仰け反って撮りましたよ
IMG_5497.jpg

当たり前のことですが凄い待ち時間で、整理券をもらって3~4時間後に集合して行列に(約1時間)並んでやっとチケットを買うことが出来て...。スカイツリー大人気ですね

夕暮れに染まる、スカイツリー。ほんのりピンク色
IMG_5498.jpg

チケットを買う頃には、もうすっかり日が沈んで、お天気が最高に良かったから夜景がとても美しかったです
IMG_5501.jpg

IMG_5537.jpg

今まで見た夜景の中で、もちろん№1です
IMG_5515.jpg

江戸紫のライトアップが、妖艶な雰囲気ですね
IMG_5540.jpg

こんな写真、此処でしか撮れませんよね
IMG_5529.jpg
車がミニカーみたい

もちろん、並んでやっと登れたスカイツリー 天望回廊まで登りましたよ~
そこで、ばっちり記念写真撮りました~~
IMG_5552-1.jpg
でも...二人ともちょっと高所恐怖症ぽい感じでしたので、ガラス床はやめておきました

IMG_5524-1.jpg
今年のお正月は、1日から仕事でしたからお正月っぽくなかったのですが、初詣したり、スカイツリーに登ったり
忘れられないお正月になりました
15 : 53 : 55 | お散歩&お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
浅草寺へ初詣
2015 / 01 / 04 ( Sun )
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします

私が住む地域では、元旦に初日の出がばっちり見えていたのに、午後からは一変!初雪が降りました~
2日からは良いお天気が続いています

初詣に行った日も快晴で、風も弱くて初詣日和でした~浅草は、すごい人でとっても賑わってました
IMG_5477.jpg

おまわりさんも...お疲れ様です
IMG_5476.jpg

Y〇〇oo!の広告を真似て、私も手で持つ写真撮ってみました
IMG_5481.jpg
ガサガサ手荒れで、お恥ずかしいですがまあまあ上手く撮れました~

ちゃんと撮ったのはこちら。迫力ありますね
IMG_5479.jpg

仲見世通りは混んでましたが、ゆっくり見て歩くのが好きなので、そんなに気になりませんでした。
IMG_5485.jpg

それにしても、抜けるような青空で、日向だったらポカポカなお天気で、本当に良かった~
IMG_5490.jpg

仲見世のアーケード越しに見えるスカイツリー。
IMG_5488.jpg
なんだか...ノスタルジックな場所にスカイツリーがすっかり溶け込んでいますね。

花やしき。遊園地って何歳になってもワクワクしますね
IMG_5491.jpg

雷門の西の金龍という女神さまの前で、パチリ女神さまのように、穏やかな表情で一年過ごせますように
IMG_5487-1.jpg

次回は、スカイツリー編で~す



21 : 48 : 04 | お散歩&お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |
