アジサイいろいろ&赤いゼラニウムj
2014 / 06 / 07 ( Sat )
いよいよ梅雨に入ってしまいましたね~ 今日も朝から激しい雨が降り続いています。

階段に並べて育てているアジサイが色々咲いています。やっぱり雨が似合いますね
1155 アジサイ7
前回のブログの2枚目のアジサイですが、だんだんいい色になってきました

木曜日の雨が降り始める前に撮影したものです。雨が振りすぎると枝がうなだれてしまうのが...ですね
1155 アジサイ8
ただでさえ狭い階段が、一層狭くなってしまっています

名前は忘れてしまいましたが、白いアジサイも少しずつ色づいてきました
1155 アジサイ1
涼しげな色合いです

こちらも、白一色で涼しげ~。
1155 アジサイ5

紅というアジサイも鮮やかに赤くなってきました
1155 アジサイ3

赤いといえば、前回のブログの赤いゼラニウムにも似ていますが、もうひとつの赤いゼラニウムです。
1155 赤いゼラニウム
コーヒーの空缶に植えて育てています。こちらの色の方がシックな感じですね。

赤いアジサイも、どんどんいい色になってきています。
IMG_1142.jpg

未来というアジサイも、優しい色味が可愛らしいです
1155 アジサイ4

こちらは、ダンスパーティー。本当に軽やかににダンスを踊っているかのようにも見えますね
1155 アジサイ2

こちらは、勤め先のお花屋さんでお買い得になっていたので、思わず買ってしまった「コンペイトウ」というアジサイです。
1155 アジサイ コンペイトウ
色がややあせてきていますが、本当にネーミングどおりの可愛らしい雰囲気ですね

雨が降って気分ががちなときでも、雨が大好きなアジサイを見ていると楽しい気分になりますね。
21 : 25 : 09 | 庭のようす | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
アジサイやゼラニウムなど
2014 / 06 / 03 ( Tue )
カシワバアジサイや階段の横の花壇に植えているアジサイが咲き始めました

我が家のはまだ小さな株なので、花は3朶しか咲いていません
1125 階段のようす1
もっと咲いてくれたら嬉しいのですが

こちらは普通のアジサイです。 徐々に色づいてくる様子を眺めるのが楽しみです
1125 階段のようす6

前回のブログにも載せた赤いアジサイですが、少しずつ花びらが開いてきました。
1125 階段のようす3
赤い花びらというよりも、赤い縁取りがあるピコティタイプのようですね

赤い花つながりで...赤いゼラニウムも見頃を迎えています。
1124 赤いゼラニウム

こちらも写真に撮ってよく見てみると、赤とピンクのバイカラーになっていて可愛らしいです
1124 赤いゼラニウム (1)

キョウガノコはアスチルベに似た小さなかわいらしい花を咲かせています。
1125 階段のようす2
葉はアスチルベよりも大きめですね。

以前バラ友さんに挿し木苗を頂いた、クレマチスです。今年も可愛らしい花を見せてくれました
1125 階段のようす4

これからの暑い時期には、涼しげな水色の花は爽やかでいいですね
1125 階段のようす5
21 : 27 : 57 | 庭のようす | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |