-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
メリークリスマス!
2012 / 12 / 25 ( Tue )
赤いシクラメンのリースです。
A8255.jpg
このリース、去年もブログに載せています。
植替えしないで、ほったらかしだったのに…(^_^;
暑い暑い夏を越して、今年も可愛らしい花を咲かせてくれました~♪


こちらは、食事中のメジロとヤマガラです。
A8269.jpg

A8270.jpg

食べ物の好みが違うようなので、仲良く並んで食べていました(*´∀`*)
20 : 35 : 42 | 野鳥 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
春色の寄せ植え
2012 / 12 / 17 ( Mon )
先週10日に作った寄せ植えです。
A8192.jpg

実は花材を買いに行ったときに、お店で寄せ植えを作っていらっしゃったガーデニングを教えて頂いている先生に
アドバイスを頂きながら、植物を選びました^^

お忙しい時にアドバイスして頂いた先生に、大変感謝しております。
ありがとうございました♥ 

A8195.jpg

A8198.jpg

A8193.jpg


先週から野鳥たちに、ピーナッツリースやミカンを置き始めました^^
A8249.jpg
雨が降っていてとても寒い日でしたが、野鳥たちはとっても元気で賑やかでした~♪
20 : 05 : 11 | 寄せ植え | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
プチギフトの寄せ植え
2012 / 12 / 09 ( Sun )
先週作った、小さなハボタンの寄せ植えです。
お花が好きな方にプレゼントしました♪
A8161.jpg

2鉢とも同じ花を使っているのですが、微妙に雰囲気が違いますね^^
A8162.jpg

小さい鉢なのに花をたくさん入れてしまい、ぎゅうぎゅうな感じ…。(^_^;
A8165.jpg

でもやっぱり、ミニハボタンは可愛いですね~
20 : 53 : 58 | 寄せ植え | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
タマゴの殻に…!
2012 / 12 / 02 ( Sun )
多肉植物を植えてみました~^^
A8150.jpg


園芸雑誌に載っていたのを思い出して、見よう見まねで作ってみました。
A8151.jpg

尖ったもので穴を開けただけの、お手軽コンテナです♪
A8153.jpg


透明な容器は、何かに使おうととっておいたチョコプリンの空き容器です。
タマゴがジャストフィットでした~♪
A8152.jpg

A8154.jpg

寒い日は多肉ちゃんを見ながらお茶を飲んで…ほっこり~がイイですね!
22 : 27 : 04 | 多肉植物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
