-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
木々の紅葉
2012 / 11 / 24 ( Sat )
まだ11月なのに、毎日冬のような厳しい寒さが続いています。
夏の暑さが秋までずれ込んで、過ごしやすい秋がやってきた~と
思ったら、すぐに寒くなって…。秋が短かったですね~。

近くの公園の木々が、とてもきれいに紅葉していたのでパチリ!
SBCA8136.jpg

黄色から赤へのグラデーションにうっとり( ^∀^)
遠くへ紅葉狩りに行かなくても、楽しめそうです♪
22 : 36 : 33 | お散歩&お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
横浜イングリッシュガーデン&Jマート長坂店&大船植物園
2012 / 11 / 05 ( Mon )
先週も仕事の日以外は、横浜イングリッシュガーデンや山梨県北杜市へ
ガーデニングの先生の実演を見学に行ったり、大船植物園へ行ったりと、
またまたガーデニングウィークでした。

1日はハンギングバスケットを搬入するため横浜イングリッシュガーデンへ。
とても素晴らしい華やかな作品が、綺麗なお庭を囲むように展示されています。
コンテスト会場の全景の写真を撮るのを忘れてしまったのですが、こんなふうに
ハンギングバスケットが一年中飾られていてもいいのでは!と思うくらい
風景に溶け込んでいて美しかったです。

搬入の日はハンギングバスケットをじっくりと見ることが出来なかったので
搬出の日に見せて頂こうと思います^^

お庭の方も、バラとコスモス、ダリアなど華やかなお花がたくさん咲いていて
見応えがありました~♥
バラに負けないぐらい美しいコスモスとキュートなバラや
A8043.jpg

カーネーションのようなコスモスや
A8051.jpg

優雅な横顔のバラも。
A8061.jpg

3日はいつもハンギングバスケットを教えて頂いている先生の実演を見学に山梨県北杜市へ。

お会いした時に、「自転車で来たの~?!」と!!(#^.^#)
本当に、美人なのにユーモアたっぷりで大好きです♥
A8095.jpg
↑写真がうまく撮れなかったのですが(^_^;
とっても素敵な寄せ植えとハンギングバスケットが、あっという間に
出来上がってしまいました。
A8097.jpg
お話をしながらなのに短時間で綺麗に作られるのは、本当にすごいです!!

ブログ誕生の裏話や、みのさんのように気前が良くってすごいな~と思ったり、
お話が面白くって(*´∀`*)とてもためになる、“なるほど~”というコツも教えて頂いたりと
とっても楽しかったです♪


大船植物園も、秋バラやたくさんの花々が咲いていて素敵でした。
搬入した日の写真ですが、バラやダリアが見頃でした~。
A8003.jpg

大きなダリアの花。
A7995.jpg

日に日に寒くなってきましたので、風邪にはお気をつけくださ~い(*^◯^*)
21 : 46 : 59 | お散歩&お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
