赤いコリウス&産卵中のカマキリ
2012 / 09 / 25 ( Tue )
またまた久しぶりの更新となってしまいました。
先週はハンギングバスケットを作ったり、ドキドキの試験の合格発表があったり(;^_^A  
友人とコンサートに行ったり(←恥ずかしながら初めてのコンサート!とっても楽しかったので
これからはもっと行こうかな~なんて♥)とアッという間の一週間でした。

日曜日ぐらいから涼しくなってきて、ようやく秋らしいお天気になってきました。
庭の植物たちも、厳しい夏の日差しから解放されてホッとしているよう♪
ちょっと前に撮影したコリウスの様子です。
コリウス
赤いコリウスが鮮やか~♪

家の窓近くに、産卵しているのか?ジッと動かないでいるカマキリを発見!
A7606.jpg
頑張って~!^^
21 : 21 : 21 | 庭のようす | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
軽井沢レイクガーデン&ピクチャレスクガーデン
2012 / 09 / 18 ( Tue )
朝晩の気温差が大きいからか、バラがとっても綺麗に咲いていました。
華やかというよりも落ち着いた雰囲気で、ホテルの周りも庭もバラが山々の緑と
よく馴染んでいて、とても素敵でした。
A7592.jpg

我が家のバラとは大違いです…。もっとちゃんと手入れしてあげないとなぁ~と深く反省しました(^_^;
A7543.jpg

スライドショーにしてみました。こちらからどうぞ。



素敵な美術館やお庭が多くて、何処に行こうか迷いましたが
今回は絵本の森美術館・ピクチャレスクガーデンへ。
A7594.jpg

ダイナミックなグラス類がとてもきれいで、宿根草の組み合わせが
とても素晴らしいお庭でした。
A7599.jpg

鮮やかな黄色いオミナエシの花とキツネのしっぽのようなチカラシバ。
A7600.jpg


シミシフーガ・ブルネット。
A7603.jpg


緑のグラデーションと虫の声に、心が和む時間でした^^
A7605.jpg
22 : 14 : 34 | バラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
軽井沢レイクガーデン①
2012 / 09 / 17 ( Mon )
先週は遅い夏休みで、軽井沢に行ってきました。
こちらの軽井沢レイクガーデンは、3度目です。
A7588.jpg


A7555.jpg


前回来た時に「次は泊まりたいね~!」と言っていたので、今回は宿泊してきました。
こちらは去年の春に撮ったホテルの写真です。
2011A3287.jpg

予想していたよりもたくさんバラが咲いていました♥
A7481.jpg

A7489.jpg

客室は5種類あるのですが、私たちが泊まったのはメゾネットタイプの部屋です。
落ち着いた雰囲気で、風景とピッタリなお部屋でした。
軽井沢レイクガーデン

夕暮れの風景が秋を感じさせてくれました。
A7534.jpg

ちょうど、鴨さんがお食事中のようでした^^
A7564.jpg
16 : 59 : 12 | お散歩&お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ブルーフォーユー&デリシャスムード
2012 / 09 / 06 ( Thu )
またまた、久々の更新になってしまいました~(^_^;

日曜から数日間は、秋の気配が感じられるようなお天気でしたが
昨日ぐらいから夏の青空が復活して、蒸し暑いお天気が続いています。

数日前に咲いていた、ブルーフォーユーの花です。
A7470.jpg

今年の春はほとんど咲かなくて、心配していたのですが花を見せてくれて一安心^^
原因は多分、春間近に土替えをして根をいじったからかなぁ~と…。

こちらは、デリシャスムードという名前のバラです。
A7476.jpg
甘い香りを漂わせています♪
19 : 20 : 01 | バラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |