-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
カシワバアジサイとアジサイ
2012 / 05 / 31 ( Thu )
今日は薄い雲がかかった空で、ずっとこのぐらいの気温だったら~と
思ってしまうようなお天気でした。

カシワバアジサイに花がついていました。買ってきた年は花付きが
良かったのですが、日陰に地植えしたからか花が少なくなってしまいました(^_^;
A7046.jpg

こちらは普通のアジサイ。
A7049.jpg
最近、色鮮やかなバラをたくさん見てきたので、
なんだかホッとする花の色だな~と、ふと、思いました♪
22 : 54 : 17 | 庭のようす | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アンジェラ&宿根リナリア
2012 / 05 / 29 ( Tue )
昼間は気持ちの良い青空が広がっていましたが、夕方から雷が鳴りだして雨が降る
不安定なお天気でした。

昨日の写真ですが、アンジェラが咲きました。
A6988.jpg
一般的にアンジェラは、とても花付きがよいバラのはずなのですが
我が家では2輪しか咲いていません…(^_^;なぜだろう~?

こちらは、宿根リナリア。
A6990.jpg

毎年こぼれ種で花を咲かせてくれるお利口さんです♪
23 : 57 : 36 | 庭のようす | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
クレマチスいろいろ
2012 / 05 / 27 ( Sun )
今日は強い風が吹いていて、窓を開けるとバラの香りがふわっと立ちこめる
爽やかな気温のお天気でした。

バラ以外にもクレマチスもちらほら咲き出してきています。
“ピール”(たぶん…)という品種のクレマチス。
ピール

“コンテスドブショー”。花びらのフリルが可愛らしいです♥
コンテスドブショー

花の名前に自信のない時や忘れた時に、よくネットで調べています…。
本当に便利な時代ですね~!

こちらは、ハーグレーハイブリット。
ハーグレーハイブリット

バラと同じように、クレマチスも品種がたくさんあるので名前を覚えるのが大変かもしれません。
今度からはちゃんとメモしておかないといけませんね~!
22 : 39 : 41 | 庭のようす | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
熱海・修善寺へバラ旅行
2012 / 05 / 27 ( Sun )
今日は朝から良いお天気で、外にいるのがとても気持ちの良いお天気でした。

今週もバラ三昧な一週間でした。バラ好きにとっては今の時期は仕方がないですね~!

金曜日は、最近バラを購入して育て始めた友達と伊豆方面のバラ園巡りに。

私は車で、東京に住む友達は踊り子号を利用して、駅で待ち合わせ。プチ旅行気分でした~♥
熱海へ着くとパラッと雨が降ったりしましたが、大きく崩れることもなく、まあまあのバラ日和でした。

まずは、昨年母と見に行った「アカオ・ハーブ&ローズガーデン」へ。
A6919.jpg
雨の予報だったからか、思っていたほど混んでいなくて、バラをじっくり見ることができました。


山々の緑を背景にして、バラとハーブがきれいに咲いていて、うっとり♪
A6924.jpg
写真をたくさん撮りましたので、アルバムにしてあります。こちらからどうぞ。


次に、少し移動して「修善寺・虹の郷」へ。
A6957.jpg

熱海よりもバラの開花が遅いのかもしれませんが、きれいに咲いていました♪
A6964.jpg

広い園内を、野鳥のさえずりを聞きながら木々の間を散策して、森林浴気分~^^
立派な日本庭園もありました。
A6972.jpg
こちらもアルバムにしてみました。 こちらからどうぞ。

新緑とバラを思いっきり楽しんだ一日でした。
00 : 00 : 45 | お散歩&お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ピエールドロンサール&花菜ガーデンのバラ
2012 / 05 / 25 ( Fri )
昨日の夏のような空とは一転、今日は厚い雲に覆われて、少し肌寒いくらいのお天気でした。

我が家のピエールドロンサールが見頃になってきました。昨日撮影の写真です。

コーネリアの勢いが強いので、今年は一緒に合わせてみました。
20120525231440a7f-2.jpg

バラ園のようにはいかず、花が少なめですが、これでも去年よりは多かったです(^_^;
来年はもっと、ゴッソリ咲いてくれるように育てたいな~と思います♪


昨日は、またバラ友さんと花菜ガーデンへ行ってきました。
A6869.jpg
バラ以外の宿根草も、たっぷりの日差しを浴びて、見事に咲き誇っていました。

花の大きさに圧倒されたり、
A6872.jpg

色の綺麗なバラにうっとりしたり、
A6878.jpg

香りを楽しんだり…。
A6887.jpg

今回も写真をたくさん撮ったので、アルバムにしてみました^^ →こちらからどうぞ。
年に数日の、今だからこそ見れるバラを、思いっきり楽しんだ一日でした。
23 : 42 : 35 | バラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日のバラ④&バラ友さんちのバラ
2012 / 05 / 23 ( Wed )
日差しを浴びて咲く、アイスバーグ。見とれてしまうほど、きれいに咲いていました♥
A6798.jpg

コーネリアは、花が満開に近い咲き方になってきました。
A6773.jpg

シャンテロゼミサトも咲き始めています。
つぼみの色は濃いのですが咲くと薄いピンク色の花になる、とっても香りがよいバラです。
A6799.jpg

こちらは、バラ友さんちのポールズ・ヒマラヤン・ムスク・ランブラーです。
A6804.jpg
とても花付きが良いバラで、のびのびと元気に花を咲かせていました。
グラデーションのきれいな花に、またまたうっとり見とれてしまいました♪

こちらもバラ友さんちのスヴニールドュドクトールジャメイン。
とっても長い名前のバラで、やっと最近名前を覚えることができました(^_^;
A6807.jpg
光沢のあるベルベットのような花びらと、香りが素晴らしいバラです。
この色が最近のお気に入りで、こういう色合いのバラに目が行ってしまう、この頃です。
22 : 09 : 49 | バラ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
今日のバラ③
2012 / 05 / 21 ( Mon )
今日は待ちに待った金環日食。我が家の地域では☂が降っていたり
厚い雲が広がっていたりと、パーフェクトではなかったのですが
太陽が欠けているのが、少しだけ見えました。

金環日食が終わってしばらくすると晴れ間が見えてきて、日差しもたっぷりの
良いお天気に。もっと早く雲がなくなっていれば…という気持ちでした。

今日のバラは、ファンタンラトゥール。
A6729.jpg

この柔らか~なピンク色が、可愛らしいです^^
23 : 45 : 49 | バラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
