ヒヤシンスの花
2012 / 02 / 29 ( Wed )
天気予報どおりの雪景色の朝。道も屋根も木々も真っ白で一夜にして雪国のような景色に。
思っていたよりも積もっていてビックリでした。

先日ブログに載せたヒヤシンスの花も、だいぶ花が開いていました。
A0907.jpg

ピンク色のタイプは少し遅めに開花を始めて…。
A0906.jpg

A0900.jpg

A0901.jpg

リビングに飾って、春の香りを楽しんでいます^^
20 : 18 : 39 | 庭のようす | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
セミダブルのクリスマスローズ
2012 / 02 / 28 ( Tue )
朝から晴れて、少し暖かさも感じるようなお天気でした。
午後になるにつれて雲が段々厚くなって、予報どおりに雪が降りそうな空に。

庭のクリスマスローズ。

蕾の状態が長かったけれど、少しずつ咲き出してきました。
A0896.jpg
うつむいて咲く姿も可愛らしいです^^
20 : 48 : 38 | 庭のようす | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
クスノキの巣箱
2012 / 02 / 27 ( Mon )
時々パアーっと明るい日差しが眩しい、晴れたり曇ったりの寒いお天気。

シジュウカラのさえずりが聞こえたので、そーっと見てみると巣箱に
出入りをしているようすでした。

先日古い巣を片付けたので、新しい巣を作っているのかも…。
A0892.jpg
鳥たちで賑やかな季節が、待ち遠しい気持ちになりました^^
19 : 34 : 08 | 野鳥 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ハボタンとビオラのハンギングバスケット
2012 / 02 / 26 ( Sun )
どんよりとした曇り空で日差しがなく、寒いお天気でした。

以前にもブログに載せたことのあるハボタンとビオラのハンギングバスケット。
寒さでビオラの花の数は少なめです。
A0875-1.jpg


ハボタンはとっても元気。
A0876.jpg
これからの変化のようすも楽しみです^^
19 : 36 : 19 | ハンギングバスケット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ギボウシの芽
2012 / 02 / 25 ( Sat )
昨日の暖かいお天気から真冬のような寒さに逆戻りで、とても寒いお天気でした。

ギボウシの竹の子のような芽を発見。
A0882.jpg

何年も前からこの場所で大きくなっているので、根っこがすごく
苔まで生えています。
A0883.jpg

春になると、こんな感じに…。
1927-1.jpg

早く緑が眩しい季節になってほしいです^^
20 : 04 : 51 | 庭のようす | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
セダムの蕾
2012 / 02 / 24 ( Fri )
柔らかな日差しがポカポカ暖かい、春のような気温のお天気でした。

何度もブログに載せている、セダムの寄せ植え。
A0884.jpg

小さな黄色い蕾をつけているセダムも。
A0887.jpg
咲くのが楽しみです^^
19 : 10 : 21 | 多肉植物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
テーブルのグリーンたち
2012 / 02 / 23 ( Thu )
朝から降っていた雨は午後には止んで、少し明るい曇り空に。
最近暖かい日が多く、もうすぐ春だ~という感じがしてちょっとうれしい気分に…。

今日は庭の写真は撮らなかったので、ダイニングのテーブルに置いている
グリーンの写真を。
A0878.jpg

以前にも載せたことがあるのですが、その時はこんな感じでした。
A0011-1.jpg

A0879.jpg

根っこをたくさん伸ばして、新芽を出しているものも。
A0880.jpg

A0881.jpg

暖かくなったら、鉢植えにして大きくしたいです^^
20 : 22 : 08 | 庭のようす | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>