-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
レンゲソウと山桜
2013 / 03 / 25 ( Mon )
週末は、桜のきれいな場所をあちこち自転車で移動しながら、お花見してきました♪
0860相模川の桜並木 (3)

近所の公園の桜並木や、川沿いに植えてある桜を眺めつつ
時々立ち止まって、野鳥写真を撮ったりしながら、のんびりサイクリング~

途中の田んぼ道では、可愛らしいレンゲソウが。
0894 レンゲ (1)

0894 レンゲ (2)


ウグイスはもう鳴きはじめたのかな~と、自宅近くの公園に行ってみましたが、
山に近い場所のせいか、桜もまだ5分咲きほどで、ウグイスにも会えませんでした。

でも、山桜がひっそりと綺麗に咲いていました♪
0908山桜 (1)

ソメイヨシノとは違い、葉と花が同時に開いています。爽やかな雰囲気ですね~(*´∀`*)
0908山桜 (4)
21 : 10 : 33 | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
海へサイクリング
2012 / 08 / 05 ( Sun )
土曜日は雲が多くて過ごしやすいお天気でしたので、ちょっと遠くまで足を伸ばして
海まで連れて行ってもらいました。

川沿いのサイクリングロードを走っていると大きなジニアの花壇がありました!
A7409.jpg

園芸店で売られているジニアよりも草丈が高くて、ワイルド~^^
A7414.jpg

色もとってもカラフル!
A7410.jpg

目的地の海が見えてきました~♪
A7418.jpg

サーファーの方がたくさん。気持ちよさそうでした!
A7419.jpg
もう十数年、海水浴に行ってないな~。若いっていいな~(^_^;
21 : 13 : 54 | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
自転車で花めぐり
2012 / 05 / 05 ( Sat )
朝からすっきりと晴れわたって、空気もしっとりとして気持ちの良いお天気でした。

昨日、途中だったハンギングバスケットです。
同じ苗がなかったということもあって、濃い紫のペチュニアを…。
A6269.jpg

やっぱり、パッと出てきた感もありますが。少しだけ変化をつけてみました^^
A6270.jpg
やってみないと良いか悪いかはわかりませんからね~(^_^;


今日は自転車で花めぐり~と思っていたのですが、私の下調べが悪くって
行って見たらもう終わってるという場所ばかりで、がっかりだったのですが…。

それでも自転車に乗っていると、川沿いの道の途中に素敵な公園を発見したり。
A6274.jpg

きれいなバラやコデマリが咲いているのを見つけたり。
A6276.jpg

A6277.jpg

ストロベリーキャンドルが一面に咲いている田んぼも。
A6278.jpg


見上げれば新緑と青空がきれいで。
A6294.jpg
なんだかんだ言っても、花を楽しむことが出来た一日でした
23 : 06 : 27 | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
河津桜
2012 / 03 / 05 ( Mon )
朝から冷たい雨が降る、寒い寒いお天気でした。

まだ3分咲きくらいとのこと。
00148-1.jpg

写真を見ていたら桜が咲くのがとても待ち遠しい気持ちに…。
早く暖かくなってほしいな~。^^
20 : 38 : 32 | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
季節外れの花と実&藤野方面へのサイクリング
2011 / 11 / 06 ( Sun )
朝から雨が降ったり止んだりのちょっと肌寒いお天気。
一気に山の紅葉がすすみそう。

大船植物園のハンギングバスケットの搬出に行ってきました。
やっと終わった~という気持ちと、少し寂しいような気持ち。
帰ってきたハンギングバスケットに頑張ったねと水滴を落としてやりました^^


最近の暖かい陽気のおかげで、ハゴロモジャスミンが返り咲いて
先日の記事がラストゴーヤだと思っていたけれど、もう一個うれしい発見。
空中花壇


今日は、ブログの自転車カテゴリの記事を増やそうと(春と秋の
気持ちのよい時期しか活躍しない自転車なのですが…。)
先日自転車で遠出した写真を。

目の覚めるような青空がどこまでもつづく、気持ちのよいお天気の日でした。
宮ヶ瀬への長い坂道、土山峠はバスでショートカットして…。(^_^;
バス停からと車窓からの風景。
藤野 自転車 バスより

バス最終地点の宮ヶ瀬湖 水の郷周辺はいつも賑やか。
5576.jpg

宮ヶ瀬から藤野方面へ。途中紅葉はまだ早かったけれど絶景が
目に飛び込んできました。
5581.jpg

藤野芸術の家に到着。こちらの施設は気軽に芸術を体験したり
宿泊したり出来る施設です。
5582.jpg

館内のレストランで遅い昼食。
館内の廊下はぬくもりのある積み木のようなものが敷き詰められていて
歩くたびに音がする楽しい空間。
藤野 自転車 芸術の森

体験工房のほうは、時間と持ち帰りの都合で参加できず。
これからの時期はみつろうのキャンドル作りやクリスマスリース作りが
体験できるそうです。また来ようっと^^

帰りはまた電車でショートカット。藤野駅へ。

途中、日連大橋からの眺め。紅葉が綺麗だったらもっと絶景だったのだろうな~。
5592.jpg

5594.jpg

バスや電車を使ったので距離は乗っていないけれど、久しぶりに
自転車を楽しんだ秋の一日でした^^
22 : 42 : 32 | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
花菜ガーデン④&小田原サイクリングの旅
2011 / 05 / 04 ( Wed )
今日は、快晴で風が気持ちよいお天気でした。

ガソリン燃やさず、脂肪を燃やそう!と思い、自転車にて
花菜ガーデンと小田原城へ行きました。

ハンギングバスケットの展示室入り口に、素敵なお花のコーナーが、
1834.jpg
野の花風で、私の好みです!
いつか、このような作品が作れるようになりたいです。
ハンギングバスケットも素敵な作品ばかりでした。


私は、やはり昨日から計画を練っているビオトープのことで
頭がいっぱいで、どうしても水辺が気になる~のでした。
1861.jpg
このような小川や、

1863.jpg
鴨が悠々と泳ぐ池が庭にあったら、どんなに素敵か…。
夢のような話です。


池にスイレンが咲いていました。
1866.jpg
スイレン1つぐらいだったら真似できるかな…。

スイレンといえば、小田原城のお堀にもたくさんのスイレンがありました。
1880.jpg
咲いたら素晴らしいでしょうね。

藤の花は見ごろでした。
1882.jpg

小田原城へ行く途中、マラソンを伴走中の主人の知人に会いました。
皆さん頑張って走っていらっしゃいました。

マラソンも自転車も、何でもそうなんですが
厳しい上り坂は必ず終わり、気持ちの良い下り坂が待っている。

今は、向かい風の上り坂を走っているけれど
気持ちの良い下り坂をめざしてがんばろう!
という気持ちで、私も自転車を走らせていました。


小田原城は「小田原北条ウィーク」というイベントがあり
たくさんの人で賑やかでした。
1872.jpg

1874.jpg
主人は城マニアなので、熱心に説明してくれました。

行きは、「ルパン三世カリオストロの城」の次元がパンクを直している
場面のように、鳥がさえずり…。という感じで
気持ちの良いサイクリングだったのですが
帰りは、壊れる寸前のフィアットのような状態で、やっと家に着きました。

明日は、完全に筋肉痛です…。
22 : 34 : 30 | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
