柴又の帝釈天へ
2017 / 10 / 15 ( Sun )
先日、柴又帝釈天に行って来ました😊

朝は雨が降っていましたが、お昼には爽やかなお天気になりました🍀
20171015124214c03.jpeg

駅前には寅さんとさくらさんの銅像がありましたよ✨
2017101517311787b.jpeg

後ろの「さくら」という看板が気になりますね⁉️
20171015125431250.jpeg


もちろん、さくらさんも
20171015124214548.jpeg
映画の雰囲気そのままですね😊

男はつらいよを昔から大好きだったので、記念写真を撮りました〜😆

帝釈天の参道は賑やかで、ノスタルジックな雰囲気がありました。
201710151242149df.jpeg

2017101512421444b.jpeg

先ずは帝釈天(経栄山 題経寺)にお参りしてから、
彫刻ギャラリーと邃渓園という池泉式庭園を見学しました😊
20171015124336b3e.jpeg

帝釈天でおみくじを引いたら、友達と同じ番号でした。
そんなこともあるんですね❗️
凶だったのでもう一回引いたら、また私だけ凶でした😅
色々な事を一生懸命頑張って気を引き締めなさいと
教えてくださったと思います💦

ススキが秋の風に揺れていました🌾
201710151243366ab.jpeg

201710151243369d6.jpeg

とても癒されます✨
201710151243369ca.jpeg

20171015124336d71.jpeg

彫刻ギャラリーもとても素晴らしかったのですが、
観るのに夢中になって、写真は撮りませんでした😅

ランチは、老舗の鰻料理屋さんで✨
普段あまり見たことがなかった、鰻の刺身(洗い)と柳川鍋にしました😄
20171015124336a2b.jpeg
日本酒🍶はすぐに酔ってしまうので💦
🍺にしました👍

やっぱり、この名物も食べておかないと🍵🍡
20171015124353af2.jpeg

男はつらいよの撮影もあったそうです😊
201710151242142f1.jpeg
素晴らしい彫刻と庭園を見学して、美味しいものを沢山食べて、
芸術&食欲の秋を満喫出来ました🎑
13 : 23 : 06 | お散歩&お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
遅めの夏休み
2017 / 10 / 09 ( Mon )
9月に遅めの夏休みで、伊豆に遊びに行きました😃✨
ちょっとお天気がイマイチでしたが、日頃の疲れを
温泉で癒して来ました〜😌
20171009212804d85.jpeg

熱海のマグロの美味しいお店で、海の幸も満喫❣️🍽
20171009212804284.jpeg
金目鯛の煮付けが最高でした👍

20171009212804cb6.jpeg
21 : 40 : 46 | お散歩&お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
沖縄旅行✈️
2017 / 10 / 08 ( Sun )
初夏に沖縄に行って来ました🐬
20171008110908102.jpeg
水の上からの撮影なので、小魚が少し写っただけですが
やっぱり、海が綺麗でした🏝

今回も、美味しいものを沢山食べて来ました😊👍
20171008110908190.jpeg
老舗のステーキ屋さんです❣️有名人のサインがいっぱい貼ってありましたよ✨

ボリューム満点ですね👍
2017100811114556e.jpeg

国際通りの路地には、こんなに可愛い店長さんが働いていました😃
20171008111145ea4.jpeg

見るだけでハッピーになりそうなニャンコちゃんも居ましたよ🤗
20171008110908ae0.jpeg
11 : 26 : 55 | お散歩&お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
久しぶりの更新です😊
2017 / 01 / 28 ( Sat )
今年も楽しんで、マイペースで更新になってしまいそうですが、宜しくお願いいたします😄 沖縄の写真2 年末は友人と冬の沖縄に行き、年始は浅草寺に初詣に行って慌ただしく過ごしていました❣️ 沖縄の花 沖縄は12月の後半ですが、気温は28℃もありましたよ❣️ 沖縄の写真1 やっぱり海が綺麗ですね🏖 沖縄の写真4 宿泊先のカヌチャベイ&ヴィラズでは、沖縄最大のイルミネーションイベント、スターダストファンタジアを楽しみました✨ 沖縄イルミネーション1 幻想的でとても素敵でした✨ 沖縄イルミネーション3 もちろん、美味しいものも…楽しんで来ましたよ〜😊 沖縄 ステーキ ジョージレストランと言うお店でランチをしました 🎵沖縄がまだアメリカ統治下だった頃、衛生面や接客など厳しい基準をクリアした店に与えられるAサイン取得の1号店だそうですよ✨ 20170129011145866.jpg 浅草寺への初詣は、ここ最近は毎年行っています😄 浅草寺への初詣1 友達の家に泊まって、ご馳走になったおせち料理とお雑煮🍶 久しぶりに日本酒も呑みました〜 おせち料理 やっぱり、参拝者が多くて賑わってました❣️ 浅草寺への初詣2
23 : 21 : 16 | お散歩&お出かけ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
高尾山の紅葉
2016 / 11 / 06 ( Sun )
先日、高尾山に登ってきました
紅葉は色づき始めでしたが、グラデーションがきれいでした
IMG_0059.jpg

まだ、青々とした木々も徐々に色づくのでしょうね〜
IMG_0052.jpg

IMG_0062.jpg

お天気が良かったから、遠くの山並みがとてもきれいでしたよ
IMG_0073.jpg

雲が幻想的に写りました
IMG_0072.jpg

山頂でお弁当を食べて、記念撮影して
IMG_0066.jpg

吊り橋のある4号路を下って
IMG_0076.jpg

京王高尾山温泉「極楽湯」という温泉に入って、湯上がりビールを飲んで...
登山の疲れが癒されました〜

00 : 29 : 02 | お散歩&お出かけ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
ハロウィンですね♩
2016 / 10 / 31 ( Mon )
とっても久しぶりの更新なってしまいました〜
今日はハロウィンですね

先日、友人と恵比寿ガーデンプレイスに行ってきました
ハロウィンとクリスマスが一緒になったような楽しい雰囲気の飾り付けでしたよ〜
CA9N0SNK.jpg

恵比寿と言えば〜ヱビスビールですよね〜
CAF7J8R8.jpg
紅茶も好きな私は、アールグレイティーと琥珀ヱビスを使った、ビアカクテルを飲みました
口当たりが良くって、香りが素晴らしくって...
思い出すだけでも、また飲みに行きたくなる味でしたよ

その後も、ビヤステーションでカンパ〜イ
CAYFEWLO.jpg

新宿のデパートの屋上で酔い醒ししてたら...
貝殻の敷き詰めた植木鉢の中に、可愛い"仲良しシーサー”がありましたよ
CAPW12HE.jpg

ハロウィンのカボチャも可愛らしくディスプレイされていました
CAEWUDPC.jpg
昼間のビールも、いいものですね〜




20 : 38 : 04 | お散歩&お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
新緑の大山へ。
2016 / 05 / 17 ( Tue )
先週、初めて大山に登ってきました

女坂を通って大山阿夫利神社下社まで歩き、お参りしたあと
新緑がまぶしい山道を登り
IMG_6602大山 登山 (4)

夫婦杉や天狗の鼻突き岩、ぼたん岩など自然が作り上げた名所を楽しみながら
IMG_6602大山 登山 (5)

IMG_6602大山 登山 (2)

急な坂道をさらに登って
IMG_6602大山 登山 (3)

途中、野鳥のさえずりに癒されながら(木のてっぺんでシジュウカラがさえずっていました)
IMG_6602大山 登山 (1)

山頂で食べたおにぎりは格別でした〜
IMG_6602大山 登山 (7)

次の日は筋肉痛でした。←翌日にきたっていうことは...まだ体は若いってことかしら〜
22 : 50 : 55 | お散歩&お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>