-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ヒデンスとビオラのハンギングバスケットとリメイク空缶ポット
2013 / 11 / 30 ( Sat )
初夏から長く楽しんだ、コリウスのハンギングバスケットを解体し冬バージョンにチェンジしました。
ヒデンス&ビオラのハンギングバスケット (1)
2週間前に平塚の園芸店の寄せ植え倶楽部で作りました

とっても久しぶりに作ったので、花の種類もリーフも少なめでシンプルに。ビオラはオレンジがかった赤いものと、
ヒデンス&ビオラのハンギングバスケット

淡い黄色の2色を使いました♪
ヒデンス&ビオラのハンギングバスケット (3)

這性ヒデンスのイエローチャームを使うのは初めてで、どんな風に育つか…なのですが蕾がたくさんあるので、
長く咲いてくれそうです
ヒデンス&ビオラのハンギングバスケット (2)

先日、友達と自由が丘に行った時に購入した、小さなラウンドワイヤーバスケットです♪
ラウンドワイヤーバスケット (1)

多肉を植えたいのですが苗の在庫が無かったので、ミルフルのプチジャルダンを入れてみました。
ラウンドワイヤーバスケット

やっぱり自由が丘はお洒落な園芸店や雑貨屋さんが多くて、ついつい買い物を楽しみ過ぎたので 
ちょっと節約しなくちゃ~と、空缶をリメイクして、多肉用のアンティーク風ポットを作ってみました
空缶リメイク-英字新聞 (1)

多肉を植えたらどんな風になるか、楽しみです(*´∀`*) 
空缶リメイク-英字新聞
20 : 38 : 11 | ハンギングバスケット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
青いビオラ
2013 / 01 / 22 ( Tue )
今日も“ヤマちゃん”です。
A8308.jpg

つぶらな瞳が可愛らしいのですが、黒い模様のところにあるので
よくわからないですね…。
A8317.jpg

こちらは、12月の教室で作ったミニハボタンとビオラのハンギングバスケットです。
A8294-1.jpg


青いビオラは、寒い時期だからか一際冴えて見えますね(*´∀`*)
A8295.jpg
21 : 39 : 22 | ハンギングバスケット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ノブドウ&コリウスのハンギングバスケット
2012 / 07 / 26 ( Thu )
ギラギラの夏の太陽が復活して、夜になっても気温が高いお天気でした。

今年も去年と同じ場所に、ノブドウの葉っぱが茂っています。
A7390.jpg

豊作~なのですが、食べられないのが残念!
A7388.jpg

こちらは先日2ヶ月ぶりぐらいに作ったハンギングバスケットです。
A7370-1.jpg


マリーゴールドがまだポツポツしか咲かないので、花がが少なくて地味ですが
葉っぱはモリモリ元気に茂ってきました~^^
コリウスは夏に強くて、本当に頼もしい存在ですね♪
23 : 50 : 44 | ハンギングバスケット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ニゲラの花&ペチュニアのハンギングバスケット
2012 / 06 / 08 ( Fri )
今日は雲が多めだけれどカラッとした気温で、気持ちの良いお天気でした。

今年も庭の小道に、小さなニゲラが咲きました。
A7253.jpg

こぼれ種や秋に種をパラッとまいたものなので、大きさは普通のニゲラよりも小さいです。
A7255.jpg

こちらは、以前ブログに載せたことのあるペチュニアのハンギングバスケットです。
A7250-1.jpg

ペチュニアの花が多すぎるような気もしますが、元気に花を咲かせています♪
23 : 12 : 12 | ハンギングバスケット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ペチュニアのハンギングバスケット
2012 / 05 / 04 ( Fri )
時々道路が白くかすんでしまうほどの、激しい雨が降ったり止んだりの不安定なお天気でした。

ガレージでハンギングバスケットと寄せ植えを作りました。

昨日は取替え用のスポンジを買い忘れて作れなかったのですが、今日は植物が足りなくなってしまい
急いで、近所のお花屋さんへ。
A6264-1.jpg

植物を多めに準備したつもりが、家で作るといつも足りなくなってしまいます。

ここからどういう風に変わったかは、また明日。(写真も、撮り忘れてしまって…。)
最近ちょっと忘れっぽいかな~(^_^;)
23 : 50 : 43 | ハンギングバスケット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
オステオスペルマムとエニシダのハンギングバスケット
2012 / 04 / 04 ( Wed )
今日も風が強くて、雲の流れが速く感じるお天気でした。

以前ブログに載せたことのある、オステオスペルマムとエニシダの
ハンギングバスケット。
A1077.jpg

名前は忘れてしまった(^_^; のですが、アブラナ科の花らしきものが
ニョキニョキと伸びていました。
A1078.jpg

A1079.jpg

もうすぐ花が咲きそうです。何色の花か楽しみ~^^
21 : 21 : 41 | ハンギングバスケット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
黄色いビオラのハンギングバスケット
2012 / 04 / 02 ( Mon )
今日も青空が広がって、日差しが暖かで穏やかなお天気でした。

黄色いビオラとハボタンのハンギングバスケット。数日前の写真です。
日差しをたっぷり浴びて、元気よく咲いています。
20120402225826a80-2.jpg


シロタエギクも大きくなってきて、存在感を増してきました。
少し葉っぱを整理したほうがよいのかも…。
23 : 06 : 13 | ハンギングバスケット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
