-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
コデマリが見頃です
2016 / 04 / 23 ( Sat )
やっと、上着がなくても大丈夫な暖かさになってきましたね

風邪をひき体調がすぐれない時でも...花たちを見ていると元気が出ますね
つくづく、健康の有り難みを実感します

コデマリが満開になってきました。
IMG_6505 2016.4.23 (1)

奥で咲いているのはベニシャリンバイです
IMG_5960 ベニシャリンバイ


斑入りのナルコユリも可愛らしい花をつけていました。
IMG_6505 2016.4.23 (4)

山あじさいも蕾をつけて...新緑がきれいです
IMG_6505 2016.4.23 (2)

こちらのは銅葉のあじさいです。大きな鉢に植えてあるので今年は一回り大きくなりました
IMG_6505 2016.4.23 (3)

今年もあじさいの季節が楽しみです
22 : 02 : 19 | 庭のようす | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
今年のクリスマスローズ
2016 / 03 / 06 ( Sun )
クリスマスローズが咲き始めました
IMG_5899 2016クリスマスローズ2

ダブル咲きはゴージャスですね〜
IMG_5901 2016クリスマスローズ3
でも...下を向いていてお顔がよく見えませんね

可憐な雰囲気です
IMG_5900 2016クリスマスローズ5


IMG_5897 2016クリスマスローズ1

セミダブルも可愛らしいですね
IMG_5902 2016クリスマスローズ4

チューリップも蕾が見え始めました
IMG_5896 2016no

植物の生長が早くなってきて...春がもうすぐだな〜って思いますね
12 : 33 : 02 | 庭のようす | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今年のビオラ
2016 / 02 / 26 ( Fri )
更新せずに数ヶ月が過ぎてしまいました
三寒四温を繰り返しながら季節は春に向かってますね 

今年も寒さに負けずに、ビオラが元気よく咲いています
IMG_5867.jpg

12月は葉っぱばかりでしたが、
ビオラ
冬を乗り越えてがんばってくれました〜

ビオラと同じ時期に植えた、金魚草もたくさん蕾を付けています
2016
 
花いっぱいの春が待ち遠しいですね
22 : 29 : 38 | 庭のようす | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
白いクリスマスローズの花
2015 / 12 / 26 ( Sat )
今年も数日となってしまいましたね~
冬至が過ぎると、春に向かって日が延びてくるんだ~と思うと嬉しくなってしまいますね

クリスマスに合わせてクリスマスローズ“ニゲル”が咲き始めました
IMG_5841 2015・12・26
クリスマスローズという名前の語源のもとになった、原種のクリスマスローズです。
今年はたっぷりと咲いてくれて、ボリュームいっぱいです♪

クリスマスイルミネーションが素敵な、お城のようなお家
2015・クリスマス
本当にスゴイですメルヘンたっぷりで夢がありますね~
20 : 08 : 00 | 庭のようす | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
アジサイの季節ですね
2015 / 06 / 07 ( Sun )
今年も大好きなアジサイの季節がやって来ました~
IMG_5757.jpg

我が家のアジサイで、一番のお気に入りです
IMG_5772.jpg
美人さんでしょ~

こちらは、クールビューティーな感じ!?
IMG_5750.jpg

IMG_5761.jpg

ジューンブライドの花嫁のような、純白のアジサイも
IMG_5751.jpg

IMG_5763.jpg

ピンク色がたまりません~
IMG_5754.jpg

IMG_5771.jpg

ヤマアジサイの“紅”は、咲き始めは薄い色でしたが、赤く染まってきました。
IMG_5752.jpg
葉のマットな感じが、野山で自然に生長している素朴な雰囲気ですね

こちらは、昨日植えたばかりの、アジサイに似ているランタナという花木です。
IMG_5769.jpg
和名は“七変化”!ピッタリですね~暑い夏に向けて、グングン大きくなって欲しいです~
10 : 25 : 03 | 庭のようす | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
コデマリが見頃です
2015 / 04 / 25 ( Sat )
やっと春らしいお天気が続いていますね~
庭も花がいっぱい咲き始め、木々には新しい葉が出始めて...外にいる時間が長くなってきました

蕾がたくさん付いていたので、期待していたコデマリも
IMG_5605コデマリ

一気に咲き出しました~
IMG_5634コデマリ

対照的な色合いの赤いゼラニウムが引き立ちますね
IMG_5605ゼラニウム (1)

ピンク色の小さい花が可愛らしい、ヒメシャリンバイ
IMG_5632ヒメシャリンバイ

長~く咲いているビオラも、暑さで徒長気味になってきましたが、もう暫く楽しめそうです
IMG_5600ビオラ (1)

IMG_5600ビオラ


09 : 27 : 56 | 庭のようす | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
アジサイの葉いろいろ
2015 / 03 / 29 ( Sun )
大好きな花木アジサイが、緑色に覆われてきました
IMG_5587アジサイの新芽 (3)

最初のうちは枝が目立っていましたが
IMG_5587アジサイの新芽 (1)

日に日に葉が大きくなって、緑いっぱいに...葉っぱ好きの私にとっては渋い色味のツヤツヤの葉がたまりません~
IMG_5587アジサイの新芽

今年はどのくらい花をつけてくれるでしょうか~?楽しみです
IMG_5587アジサイの新芽 (2)

ギボウシも竹の子のようにニョキニョキっと顔を出してきました~
IMG_5590 ギボウシの新芽
葉っぱがいっぱいで賑やかになってゆく庭を眺める時間、癒されます~
21 : 04 : 42 | 庭のようす | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>
