家の中の観葉植物
2015 / 08 / 30 ( Sun )
暑さが和らいで、少しづつ秋めいてまいりましたね~
バスルームに置いていた観葉植物を、空缶に植え替えしてみました
IMG_5802家の中の観葉植物 (4)

100円ショップで売っていた小さな鉢植えを、3つ並べて飾っていたのですが
1つにまとめて、寄せ植え風にしてみました
IMG_5802家の中の観葉植物 (1)
寄せ集め!?の寄せ植えなので、ちょっとバランスが今ひとつですね~

小さな鉢で窮屈そうでしたが、頑張ってちょっとずつ生長していました
IMG_5802家の中の観葉植物 (2)

小さなちいさな、新芽も
IMG_5802家の中の観葉植物 (3)

窓辺が賑やかになりました~
IMG_5802家の中の観葉植物
13 : 20 : 49 | 観葉植物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
お気に入り~♪の加湿器
2015 / 01 / 27 ( Tue )
今日は、暖かい良いお天気になりましたね

12月末に数年ぶりに風邪を引いたので、風邪予防にと最近、加湿器を購入しました
丸っこくて、小さくって...かわいいでしょ~
IMG_5487.jpg

小さくても、観葉植物に水滴がついちゃうくらい、ハイパワーなんです
IMG_5503.jpg
だから、スパティフィラムとっても元気です

元気~といえば、最近また気分がな事があって元気がでない時があったのですが...
車で良く聴いている今井美樹さんのCDに、“空に近い週末”という歌があって

歌詞に、~♪忘れることは 許すこと たぶんそうね♪~とあって、ふと妙に納得してしまいました

日差しを受けて、ガラスの瓶もキラキラ
IMG_5498-1.jpg

ガラスでできたウインドチャイムもカワイイでしょ~
IMG_5505.jpg


13 : 29 : 23 | 観葉植物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |