ミルフルの花とプランタースタンドのリメイク
2013 / 11 / 19 ( Tue )
先日いただいたミルフルを早速植えつけました♪ 今は静かな場所で養生中です

箱の中で長旅(!?)をしてきたからか、植えた時に花の向きがバラバラだったので、摘んで家の中で楽しむことに。
アリッサムとライムグリーンのヘリクリサムと一緒に、ガラス製のレモン絞り器に浮かべてみました。
ミルフル 2013年11月19日
リースみたいで、とっても可愛らしいです

こちらは、ちょっとだけリメイクをした白いプランタースタンドです。
4176 プランタースタンドのリメイク

プラスチックのスタンドに、横すれ防止用の板を貼りペイントした杉板を乗せました。
(簡単すぎて、リメイクとは言えないかもしれませんね
4176 プランタースタンドのリメイク (1)
ミルフルの鉢植えを置いて愉しみたいと思います(*´∀`*)
20 : 16 : 52 | リメイク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ガラス瓶のデコレーションとコリウスのリース
2013 / 09 / 28 ( Sat )
母と行ったショッピングパークの中に“Seria”という100円ショップがあったので
ガーデニングに使えそうな小物を、いろいろ買ってきました♪

小さなガラス瓶に耐水シールを貼ってみました。(どちらもSeriaで購入)少しアンティークっぽくなりました
3883 耐水シール (2)

3883 耐水シール

こちらも貼ってみました。シンプルな小瓶が可愛らしくなりました♪シール込みで110円しないかも!安い~
3883 耐水シール (1)

3883 耐水シール (3)

以前にコリウスの挿し木苗を使って作ったリースですが、大きく生長しやっとリースらしくなってきました
3870 コリウスの挿し木リース
簡単&お手軽なのに、長く楽しめそうです。 やっぱりコリウスは強い味方ですね~(*´∀`*)
13 : 51 : 45 | リメイク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
多肉植物のアレンジ
2013 / 09 / 27 ( Fri )
実家からもらってきた多肉植物を使って、いろいろ作ってみました。

木製の写真立てを白くペイントして、ジュート麻を張って植え込んでみたり
3866 多肉額

3866 多肉額 (1)

小さなテラコッタ鉢を白くペイントして、カット苗を挿したり♪
3866 多肉鉢
赤い部分はスタンプの跡です。失敗したので、シールでごまかしています(^_^:

最近、いろんな物をペイントするのにハマっていまして、ドロップの空缶もペイントしてシールを貼りました。
まだ多肉を植えていませんが、お手軽コンテナです♪
3866 ペイント缶

こちらは、家にあった小さな木箱を白く塗り、吊り金具をつけて壁に掛けたものです。
3866  自作の棚 (1)
これもまた、シール貼り失敗してしまいました…。細かい作業は向いていませんね~(^_^: 

強い風に飛ばされそうなほど軽いのですが、小さなものなら飾れそうです
3866  自作の棚
16 : 08 : 05 | リメイク | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |